ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
この度、アメブロさんにお引越しすることにしました

アメブロになってもよろしくお願いします^^ノ




ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆
http://ameblo.jp/ramenlove/
寒い日中に身体を暖めようと、まんだら屋へ

ちなみに前には蹴るに蹴られて3度目の挑戦で食べることができた店

私の中では臨休が多いと言うイメージですが、最近、違うようです



今日は開いてたw

つけ麺が美味いんだけど、今日は温まりたいので、生姜ラーメン(大盛り)を注文

あとチャーシュー巻き




20090518171033

生姜ラーメンはスープが生姜が効いて、麺は中細で、さっぱり醤油ラーメン
どことなく懐かしいラーメンでした

20090518171036
チャーシュー巻きはむらの無いスープだしにしみたお米にパリパリの海苔に巻かれ、味が濃いけど美味しかった

チャーシューは香ばしくてうまいおー(・∀・)ノ


軽く完食(・∀・)ノ

ごちそーさまでちた
20090518165831
無性にドカ盛りラーメンが食べたくなったので、食べに行きました

22時過ぎに着いたけど、結構並んでいてビックリ

並びは12、3人で幾度となく店員がメニューを持って、前もって注文を受けていた

30分ほどで入店

たまたまかな?団体客が多く、二郎とかに比べると回転が遅いのが気になる


味噌油そば(大盛り)を注文した

相変わらず、麺と味噌の相性はバッチリで、美味しかった

最後はスープ割りでスープまで綺麗に完食

ごちそーさまでした(・∀・)ノ
20090513200036
久しぶりの裏ホームな、ジャンクガレッジ

来たのは理由があり、連日のように俺のハートに火を点けるようなメールや電話がありましたので(笑)

居ても経っても居られず・・気が付けばジャンクの食券のボタンを押してた(因みに食券を購入してから並ぶのがジャンクガレッジのルール)してましたwww

店に到着すると並びは9人

外にあるベンチに腰を掛け、待ち時間に食券を回収、ここでいつものように硬めを伝え

待つこと15分ほどで入店


『トッピングは?』

ニンニク、野菜、あぶらをコールし

高く積まれた野菜ピラミッド

ちょこんと乗せられた、あぶら

ウマス、ウマすぐる♪



ただ席の配置が悪くクーラーの真下だったので

食べてる内にどんどん冷めてしまって、最後はぬるくなってしまったorz



相変わらず豚もブレ無しの激ウマで完食

ごちそーさまでちた(・∀・)ノ
20090507141604
友人と飲み屋探し、フラフラしてたら

武骨に辿り着いた(笑)

並びが3人だったのと、厚切りチャーシューが魅力を感じたので入店

真っ黒だけど、綺麗な作りの店内に女性客が多め

白武骨チャーシュー味玉を食券でチョイス

店内に近日、つけ麺登場とあったので、期待を込めて店員に固めを告げ、待つこと10分、着席



麺は角太で102に近い感じだが、麺がまだ柔かすぎ、つけ麺になったらもう少ししっかり麺にしないとダメですね

スープは濃厚とんこつで、好みがあると思うが、美味しいと思うけど、後半麺とのバランスの悪さに飽きちゃいました(笑)



そして、一番の魅力だった、チャーシューは美味しかった

ラーメン屋のチャーシューぽくなく煮豚ぽかった

ただコストパフォーマンスが悪すぎ

1200円を越えてたし


値段が高ければウマイのは当たり前・・・

つけ麺は食べてみたいけど、二度目は無いかな


もちろん、軽く完食

つか、軽食(笑)

しかも、腹三分目(笑)、このあと倍以上飲み食いしたよ(笑)
