ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
仙川店

夜に仙川に向かうと、列が0
駅前なので降車のタイミングで混み具合が変わりそう。

まずは食券を買おうとしたら店員に
『麺は?』
と、聞かれ即座に
『小、硬め』
と答えられるあたり、ジロリアン化してきたなと思ったよ

カウンターでしばし待つ
腹の減り具合もNiceな感じに。

小(硬め)、豚、野菜

麺は二郎の一般的な麺。スープはカラメを効かせた感じになっていました

一般的なスープに麺が入っているものでは、

今まで食べてきた二郎では1、2位を争うほどウマイすね



今度はどこジロウへ行こうかしら(笑)
ごめんなさい、とにかく謝らせて下さい。
カブが食えるとか、桜台が美味いとか、池袋はなかなかGoodとか
ホンマにすんませんでしたm(__)m
井の中の蛙でした。。。有り得ない美味さ、それが野猿!!!

店に到着すると、外には人が並んでいなく店内に7、8人ほどラッキーらしい
普段は何十人と並んでいる超人気店だそうなwww

食券を購入。。。BBたまごってなんだろう?
「豚 つけ ニンニク」

もう、二郎ではニンニクは入れないといけません。
パンチ力が増します♪
あっ!野菜を増すのを忘れました_| ̄|○

まずは麺をつけて食べる。
なにこの美味さ、冷水でキリっと締まって、もちもちとした太麺が、こしのある讃岐うどんのよう。
スープも濃厚で、それでいて上品。
二郎のスープといえば、濃くてあぶらっぽいと思われがちですが、野猿は違います。
何と上品なスープなんでしょう!!!最強です。
で、肝心の豚ですが、一口食べたら、思わず

「うめぇ」って呟いちゃいました。。。

厚みもあり、脂身と肉とスープの絡み具合がもうヤバい!!!
大つけでも良かったような気がする!!!

最後に野菜をちょっとおかわりして、スープまで完食!!!
ごちそーさまでした♪

ホンマに野猿はヤバイくらいの旨さです。
豚が豪快に入っていてコストパフォーマンス高すぎだけど。
ただね、遠いのが唯一のネックかなぁ?

月1で野猿の日となる日も近いか?ムリムリwww
富士丸 北浦和


先日行った板橋店の姉妹店、富士丸北浦和店です。

到着すると、並列0でカウンター席に6人、座敷に4人居ました

まずは、食券を購入

豚 生卵 野菜 ニンニク



注文して10分くらいで出てきました

まず野菜から

野菜は、しんなりとしていました。

もやし9キャベツ1の割合かな?

麺は、平太チヂレ麺で美味しかったです。

スープの辛さはあっさりなのですが、ただあぶらが多いです。

もうギトギトで、恐らく好みが分かれますね。

まあ、ちょっとぬるかったけど、美味しかったです。

途中で溶いた生卵を投入して良く混ぜ、これを麺や豚と絡めて食べる

超ウマス!!!


最後に、好きなものを取って置くので、

豚をやっつけてフィニッシュ。

ご馳走様でした♪
富士丸 板橋南町店



大豚 生玉子

豚はとろとろで野菜はシナシナだけどがっつり

麺は平太ちぢれ麺、スープは濃厚で辛味もあってウマイ。

先頭の人が野菜増しで、どんぶりから高さ20センチのマンガ盛りをみたら増しには出来ませんでした(笑)
