ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
20080325205540
どこへ行こうか迷ったけど、まだ見ぬ代田へ

究極の硬めと呼び声が高いらしいので期待して行ってみた

オイラは硬め好きだ~☆

店には2人が並んでたので、スムーズに入れると思ったら

店内で席に着いてから15分ほど待たされる

まあ、そんだけ硬い麺らしいから楽しみです

麺の大が無いので、小ダブルで。

ニンニク、野菜増し

およ、思ったより麺がやわらかったよ。

前に食ったことある人と行ったんだが、

昔よりやわらかくなっていたらしい

あとスープがしょっぺぇので飲まなかったら

麺にスープが染み込んで麺がしょっぺぇ(><)

こりゃ~スープ全部は飲めないなぁ血圧あがるよ(;^_^A

もやしは少ししんなり系

やさいが好きなので増したけど、あんま多い気がしない

二郎らしくない二郎と言われた意味がよくわかったよ

代田は二度目は無いかな~www

取り敢えず、花粉症の薬を飲んでペロリと完食した。

御馳走様でした
20080323071106
芝居を見に行った帰りに行ってきた

A氏が芝居の前に富士丸へ行ったようで

桜台へ誘ったけどふられたから1人で寂しくね

行くと20人くらい並んでた

1人でこの並びは初だ

待つこと20分

小豚にしようと思ったら

豚切れだった

小(硬め)生卵

野菜、ニンニク、カラメ

しょっぺぇけど旨かった

生卵はカラメが合うかもなぁ~♪

もちろん、完食したよ
20080323070917
はあ、食いたい食いたい

もう毎日が富士丸の豚

で、初めての1ロット目

小(硬め)、豚、生卵

ニンニク、野菜増し

したら、おまけ(?)で、ゆで卵が入ってた

ゆで卵を食らうと胃袋の重さが違うね。

そうずっしりと。

もちろん、完食したよ

御馳走様
20080321230404
仕事帰りに急に食べたくなったので

富士丸に行った

並びは0人

店内に入ると席が数席空いていた

小(硬め)豚

全部増し

だあだあだあ(●^ー^●)

完食、ごちそうさま。
20080318171505
段ボールに『ラーメンまつり』って(笑)

どこへ行くんだろう?

気になるお
20080321083531
桜台の麺や豚に生卵を絡めてちゅるちゅると食す

この言葉に惹かれて向かいました(笑)

コインパーキングに停め、店に向うと30人くらいの列

30分ほど並び、店内へ

今回は小(硬め)豚、生卵

友人と向うがロットが変わってしまった

他の2人はどうだったんだろう?

友人1(以降K氏)は注文の仕方が判らないようで

並んでる最中に執拗に聞くので

詳しく教えてあげませんでした(笑)

少なくしたいって言うんだもん

二郎へ来て少なくしたいってありえないから(笑)

なら、他の店へどうぞだ

オイラのトッピングはニンニク、野菜

ちなみに今の時期ニンニクは増せないみたいです

ドンと置かれたどんぶりが野菜が美しい

もやしの下に隠れた豚が恋しい

さらにごそっとある麺がいとおしい(笑)

出てきた、湯気に心踊る

やはり桜台はオイラの中では基本的な二郎よ

でも、今回思ったけどカラメがいいかな?ちと、スープが物足りない

生卵と絡めててちゅるちゅる~☆ウマイ

今回も完食したよ。スープは飲めそうだったけど止めた

おいしかった。ごちそうさまんさ。

って、終わらん。

K氏は小を注文したかったようだけどオイラと同じとこの食券を押して小豚に

完食したみたいだけど、多かったみたいだ

つか、この量が達成感がなければ二郎じゃないですよ(笑)
20080319174841
先日から二郎メーターが振り切りまくり
この日も友人を誘い、二郎に
最初は代田か亀戸か小岩って感じだったが

オンリーワン

ここでしか味わえない二郎と言うことを友人から聞いたので亀戸へ

17:00に待ち合わせ
でも、30分程前に到着(笑)
店に向うとすでに開店してました
店内はカウンターのみで10席くらい
3席空いていたので、すぐに席に着けました

食券を購入

HPを見るかぎりボリューム的には少なめだったので
豚増しの小ダブル(硬め)をセレクト

待つこと10分
小気味いい動きの店主から目で合図

『硬めの人?』

ぬ、ここでは『ニンニクは?』って聞かれないのね(笑)

『野菜、ニンニクマシマシで』

もちろん増しました(笑)
息が臭くなるけどかまわん。野菜もガツンとマシマシ♪
友人は野菜、ニンニク、カラメだったな
ちなみにオイラは初二郎はカラメはしません
一度食してから様子見しないと怖いから
見た感じ普通のラーメンです。
野菜マシマシなので多そうに見えるけどね
麺はモチモチとした玉子麺のような二郎独特な小麦粉麺ではなかった。太さは中太麺。
スープは醤油ベースで二郎らしさの無い、背脂チャッチャッ系。尾張ラーメンぽい。
豚はタブルなのでがっつり。これは脂身が多くて宝石のようだった(笑)ウマス。

個人的評価では二郎らしいのボリュームのパンチ力ないが、味はいい。
ただ、麺が独特なのでハマるとここでしか味わえないので通うのが大変だ。
20080313192520
ライブ終わりに、交流後

高田馬場に行ってきたよ

崩し豚がどんな物か気になるね

17:50
開店が17:45からなので間もないこともあり、すぐに店内に入れました

小、豚、野菜、にんにく

そういや、あまり他の店舗で見かけない唐辛子がありました

野菜はもやし9、キャベツ1。麺は二郎一般的な麺。スープは辛め。豚は崩し豚でスープに絡んでウマ過ぎ~☆

後半は豚がスープに沈んで食べずらいけど凍みてウマい。

スープは残したけど完食

おいしゅ~ございました
20080313093318


負けられない戦いが・・・いや。

まだまだ行ってない二郎がある

日曜なのでやってる店を探すのが一苦労だ

思わず、富士丸にって思っちゃうけど堪えて


目黒に着くと20人ほど並んでいました

30分以内で店内に

小、ダブルだ



硬めと伝え席に

暫し待つ

『にんにくは?』

『野菜、にんにく、マシマシ』


マシマシにしましたが、野菜少ないね。麺も少ない。これなら大でも大丈夫かな。

肝心の味ですが、麺は二郎一般的な麺でスープは辛め。

でも、本店系でウマス。めちゃくちゃアツアツだった。ラーメンはコレですよ。


スープまで完食。

ご馳走さまでした~☆
富士丸 北浦和



無性に二郎が食いたくなったけど、近くに無いのでがっつり行くために富士丸へ

店内にも空席があり、ガラガラでした


悩むが、小(硬め)、豚、生卵

富士丸ではデフォになりつつ

オイラの体重も増量中(笑)


さて、いよいよ『にんにくは?』と思ったら

普通に茹でてしまったらしく

硬めに変えると、まあ、誰にでも失敗はあるしな

この待たされて唾液が出てくるのがいいよね。


そして、ついに『にんにくは?』

『全部マシマシで』


ええ、やりましたよ。ついに(笑)

もう引き帰えせません(;^_^A



で、出てきたら驚愕。

あまりの多さに麺とスープが決壊してます

おしぼりでダムを作り、急いで食う

相変わらず、スープがぬるいけど、麺は絶品だ。

しばらく食べて、味に慣れてきたとこで

麺を生卵にくぐらせる。ウマウマ。豚もくぐらせる激ウマ~☆


近いのでホームグラウンドが富士丸だけど、いい店が近くにあっていかったな。
20080313105303
マイミクさんといった池袋店

小、野菜

翌日、撮影会があるのでにんにく無しで(笑)

相方はあまりの量に残していましたが

オイラはペロリと♪

ちょっと甘かったし、豚も薄い。

たまにはいいけど、ちょっと暫くはここはないかなw
