ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
20080426112638
暫らくぶりの潰れてなくて無事丸(否w)富士丸。

行きたかったけど、 忙しくて行けんかった(´Д`)

で、仕事帰り。

並びは0人だったけど、席が満席の為、並ぶ

私が並んでいると、桜になった訳じゃないが、5人並んだ

で、5分程で入店

普通(硬め) 豚 生卵

『にんにく入れますか?』

ニンニク、あぶら、野菜増しで

最近、富士丸はあぶらがいいです。

しなった野菜に軽く通して食べると美味~☆

店主がどんぶりをカウンターに置き

『熱いのでお気をつけください』

店裏にある駐車場の確保やら

最近は、気遣いもあって接客も○です

味ですがいつもと変わらず

麺や豚を生卵に通して食う

やべーウマ過ぎ

はい、完食しますた♪ご馳走様でした
20080419184701
大塚に芝居を見に行って

観劇に感激し、

感動冷めやらぬ内に

腹も満たしたくなり

富士丸へ

雨の中、並びは0人

すぐに入れると思っていたが

10分待たされる(寒)

普通(硬め)、生卵の食券を購入

そして何度も来てますが、初めて言われた一言

『当店の麺は普通で硬めですがよろしいですか?』

『はい』

最近、何かあったんかな?

あと『にんにくだれ』が復活してました

トッピングは

ニンニク、あぶら、野菜増し

で、このもやしの漫画盛りを見よ

こりゃ~スゴいわ(笑)

今回はどんぶりの上に麺があったけど

スープがどんぶりから決壊してなかったよ

野菜もあぶらもウマス!!!

もちろん、ここはいつ来ても、安定した味で満足でした

ペロッと完食うまうま。
20080412212722
秋葉原の帰りにマイミクMさんと行ってきた

Mさんは池袋のリベンジを兼ねていたけど、今回も返り討ちに(笑)

17:30の開店で1ロット目を食すべく、17:00に並ぶ

すでに2人並んでいて5分ほど押し気味に始まったOPEN時には30人並んでた(笑)

食券はドカ盛り豚(硬め)

ちなみにミニラーメンと言う表示が無くなり、がラーメンになったらしいです。中がドカ盛りに。

トッピングはニンニク、野菜増し

カウンターで待つこと3分ほどで2番で出てきた

崩し豚に舌鼓~☆ウマス

ちと、塩辛いけど刺々しいけどウマスね。

もちろん、完食。御馳走様です。

帰りにサイゼリアで茶をシバイて帰宅

最近、食ってばっかりだな(笑)
20080412204010
仕事帰りに野猿に行ってきた

何だかね、久しぶりに野猿の味を味わってみたくなった

車で向うが雨、店に着いたら駐車場が満杯

15分くらい車内で待って、店頭に行くと店内に10人ほどの列

やはり、雨なので空いてるようです

食券を買い(値段改正後初)夢の4桁に、世間の小麦粉事情を考えてみたりした

大つけ豚

まあ、食う前は行けると思ったんだけど

トッピングは野菜、ニンニク

あぶらも考えてたけど、止めました

ドンとのせられた丼に、美しさを感じ

野菜のパリバリとした食感に食のバランスを考え

一口の味に最大の幸福を感じたけど

3分の2ほど食べ進めた地点で幸福感は全く無く(笑)

ただ、やはりつけ大は強敵で初の敗北を味わった

美味かったけど胃袋の限界を初めて感じました

次回はリベンジだぬ。

完食出来なかったけど、御馳走様でした~☆
20080405100504
当初、野猿とか小金井とか言っていたけど、

最終的には桜台か富士丸かって話になって

腹の減り具合もいい感じになったので、近場の富士丸へw

車で店の前を通り過ぎ、並んでるお客さんをチェックした時は2人が並んでいたのに

店前に着いてみると、4人に(笑)

春なのでこの時間に並んでても、全然寒くないよ



食券を購入し、

ラーメン(硬め)、豚、生卵

カウンターで暫し待つこと

「にんにく入れますか?」

にんにく、野菜増しで♪


富士丸は野菜と脂のコラボレーションが美しいのだが

今日はこってりよりもがっつりなので。。。

そういや、トッピングで「にんにくだれ」が無くなったねw



北浦和と比べてしまうが、豚はちょっと脂身が多くてトロリとしてる

ボリューム的には問題ないし、スープは辛めで旨い

生卵とよく合うね~☆



また近いうちに食べたいな~☆


今日も完食、ごちそ~さまんさ☆
20080403171408
仕事帰りに富士丸に行きたくて、仕事もそこそこにあげて行ってきた

店に着くと3人、居ました

食券を購入し、席に着くとぞろぞろと人がやってきた

どんぶりが置かれる前には座敷もカウンターも満席、もう少し遅かったら並ぶ羽目になっちゃうとこだった(;^_^A

15分後

な、な、なんとアツアツのスープで出てきました

いつもの調子でがっついて食い始めたから口の中が火傷しそうだったよ

これで北浦和に死角は無くなった

肉はでかくて歯ごたえ充分でうまいし、麺は硬めなら、二郎に劣らない硬麺

普通(硬め)、豚、生卵

トッピングはニンニク、野菜、脂。

野菜うまいよ。

今回はラーメン断ちも長かったのでペロリと完食。

御馳走様でした
