ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
20080705152430


富士丸に板橋店に行きました

並びは0人

こりゃ、素通り出来るはずもなく

豚ラーメン(硬め)、生卵、ニンニク、あぶら、しょうがタレ

何だかラーメン定食のような・・・小皿が並びすぎ(笑)

しかも、ちょいといつもの麺は増して無いけど1.2倍ほどの麺の量で、食っても食っても無くなんねー(><)

しょうがタレ、ぴりっとしててうめえよ

あぶらの中にしょうがタレ入れて、つけ麺のように(大違)食ったら超濃厚!!!ウマス。

お試しあれ、肥えます(笑)

ギリで完食。ごちそーさんでした。
20080706015410
強烈な急坂の駐車場に車を停め

向かった先は高田馬場。

並びは15人ほどか?

まあ、こんなもんなら長い内に入りません!!!

ドカ盛豚ラーメン(硬め)、ニンニク、野菜増し

今日の馬場はとてもマイルド!!!

崩し豚もスープに浸かっても濃くなく体に優しい感じ!!!

ドカ盛なのにさらりと完食。美味かったね。

ご馳走様でしたo(^∇^o)(o^∇^)o
20080623133213
イベントに行った際に、昼食で博多で有名な一蘭に行きました

入り口で食券を購入し、紙に書くことにより、好みの味にしてくれます

スープは濃さは基本、甘さは基本
麺は硬め
チャーシュー、味付け玉子

重厚な器に出てきて、びっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)

もち、替え玉(普通)も頼みましたよ

あっさりとんこつで美味かった。ご馳走さまでした
20080624122036
中洲の屋台村に串焼きやらおでんやら天ぷらを食ったあとの締めでネットで調べた一竜に。

博多ラーメンには珍しく、替え玉はなしなので大盛ラーメンとかがある
でも、そんなには食えないので(すでに腹八分目w)普通のラーメンにした

濃厚なスープに細麺。
結構、スープは濃厚なのだが後味あっさり
美味かったですよん。

ただ、おでんやら明太子手羽先が出てきて食い切れないほど友人が頼みやがった、しかも、友人の生理現象の為に焦って食ったので味わえなかった。

今度は1人で来たいです(笑)

ちゃ~んと、完食。げぷっ。ご馳走さまさま。
20080618181630
急きょ横浜に用事ができたので、用事がある所から近いので食いに行くことに

18:00開店なのだが、30分前に到着したけど並びは25人くらいΣ( ̄□ ̄;)

近くのPに車を停め、並んだ

開店して4ロット目くらい、少し待ったなと言う感じだ

朝に食パンを一枚食べたきりで腹ペコなので

大豚(硬め)、汁なし

ニンニク入れますか?のコールで

野菜、ニンニク

大のどんぶりは真っ白な器。小は普通のラーメン屋のようなどんぶりだったような

揚げたエビが香ばしくて美味いね。

スープは辛め。下にいくと黒胡椒の辛味がピリッとアクセントでうまうま。

そして、タイミングを見計らって生卵を絡めたり

麺は二郎にしては細い方で平ちぢれ麺。

ただ、最後、スープ割りが出来るのを知らなかったのでスープを飲まなかったのが残念でしたが満足でした

余裕で完食。小じゃ足りないね。大でよかった。しかも、ゴチられました

あ~美味かった~ごちそうさまo(^-^)o
20080603144812

三連荘二郎

ついに噂の新宿小滝橋店に行くことに

夕方の17時に到着

友人と近所で待ち合わせて向かう

並びは0、店内には5人ほど

食券を購入。つけ麺と悩んだけど、取り合えず豚入りラーメンをチョイス

すると、購入したらすぐに食券を渡し、店員に硬めと伝えると
すぐ様、「トッピングは?」と聞かれる(えっ?)ニンニク入れますか?じゃないんだね。
まあ、即答できるようにならました

「野菜、ニンニク」

8分ほどしてどんぶりにレンゲが立って出てきたよ(笑)

見た目は増さないノーマル二郎のよう

麺はストレート麺で硬めにしたせいで、生煮え手前ぽいけど、かなり硬麺、モチモチ感もあって旨かった

スープはクリーミーで池袋を薄めた感じ

友人のつけ麺のつゆを頂きましたが、幸楽苑の和風つけ麺の汁ぽい

二郎としては量的に物足りなかったけど、まあ普通に美味かったよ

腹八分目、完食
普通に美味かったよ~☆ごちそうさま。
NEC_0288.jpg
NEC_0287.jpg

思い出したくない、過去を胸に(笑)
向かった先は環七一之江店(ここまでの走行距離180KM)
ここは初です。

ここでは、二郎では珍しい、汁なしが選べると聞いていたので
関内の前に食っておきたかった

開店前30分に到着するが、すでに行列がw
7番目くらいか・・・1ロットはダメだった(´・ω・`)
で、さらにシャッター二郎だったので、
開店後も暫く待つことに・・・

15分ほどで店内に入り、食券を購入
汁なしを購入
カウンターに食券と現金200円で硬めとダブルをお願いする

ニンニク入れますか
「野菜、ニンニク」

NEC_0289.jpg

野菜はちょっとしなっとしていて、麺はツルツルな麺で歯ごたえバッチリ!!
ただ風邪で喉が痛くて、熱々の麺が喉を通るたびキツかった
豚の歯ごたえと味付けは上位クラス!!!

私的二郎の格付けランクにも影響があるかもしれません(爆)
これはウマスな~ウマスな~♪
ちなみに次は生卵と辛目にはするべきだと思いましたぜ

もちろん、ダブルでも完食!!!
こりゃ~ウマイ(^ω^)ノシ
