ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
20080812003656
2日置いて野猿

なんて素敵なWeekなんでしょ♪

時間が遅かった為?いやや、前回と同じくらいだったんだけど

豚切れ(><)

大つけ(固め)、ニンニク、野菜

素敵だよねー盛り。

ブレで少し柔らかめだったけど

やはり、野猿は美味いね♪

量もギリギリだったけど、ちゃんと完食。

最近、胃袋が大きくなってきてるような気がする。

連続は嬉しいけど有り難み(笑)が減るから次はひと月以上空けてから行こうと思う

けど、夏休み明けたら我慢出来ずに行っちゃうんだろうな(;^_^A
20080810084231
20080810084229
7/28

無性につけが食いたくなって、前回の大蒲田がよくなかったので遠くたって野猿に・・・

そな感じで行くが、

井荻トンネルでにっちもさっちも行かない渋滞にハマりました(笑)

並びは店内に8人ほど

まあ、空いてる方だね

小豚つけ、野菜、ニンニク増し

これから人に会うんなら辞めておけばよかったなニンニク(笑)

やはり、野猿は美味いね

もちろん、味も量も満足の完食。

追記、前に野猿と新小金井のつけ麺スイッチを入れられたのでメールで当人に野猿の画像を送ってみた、したらスイッチが入って桜台へ行ったみたいだ(笑)
20080727022429
何度と無く店に行っていたが干されてことごとく、
食べれなかった、まんだら屋に食べに行った

つけ麺、盛盛。

魚介トンコツの濃厚なスープで奥からピリッとするつけ汁。

そして、もちもちとした卵麺

歯応えもしっかりしてうまうま。

スープには太いメンマと厚切りのチャーシューが一枚。

チャーシューは香ばしくて美味かったね。

最後にスープ割りして御馳走様でした。
20080810082017
品川二郎が体調不良の為、臨時休業で・・・orz

蒲田まで足を延ばすことに

向かった先は、二郎系のジャンクラーメン『大』

入れにくい、100円パーキングに入れ

向かうと広い店内にカウンター

並びは0人

豚切れだったので、ラーメンかつけ麺どちらにしようか迷ったが、

暑い日々が続いたし、野猿の代わりにとつけにした

つけ麺(硬め)、野菜、ニンニク、あぶら

スープにあぶらをチャチャっされた

二郎とは違うようで・・・油こってりするんじゃないかと心配になる

麺は歯ごたえバッチリで四角い麺、代田みたい。

スープはあぶらを足さない方がいいかも

野菜はたっぷりあったけど歯ごたえがあり硬かった

量は盛り(笑)足りなかったけど、またこんなもんでしょう

また新店開拓したいなー

がっつり、完食。ごっつぁんです
20080725123253
夜遅くラーメンが食いたくなった、気分は二郎

富士丸は今日は勘弁願いたい

22時過ぎに到着

並びは20人

25分ほどで入店

すでに豚切れなので

小(硬め)、ニンニク、あぶら

しかし、閉店間際と言うことで野菜増し、豚も4枚入ってました

最近、思うんだけど桜台は水とんのような麺かなって思います

水とんを麺のように切ったみたいな

豚は美味いし、スープも辛くて美味い、もちろん完食。

ご馳走様でした。
20080725101640
本店は本店でも富士丸本店!!!

行くと店内に並びが5人ほど

15分ほどで席に

豚ラーメン、生卵、ニンニク、野菜、あぶら

スープは辛め、野菜はしなしな、豚は他よりも薄いけど、質がよい、脂身トロトロ、ブレかも。麺は板橋より、北浦和よりも細めのちじれ麺

量は麺が細い分、他の富士丸よりあるのかも

もちろん、完食。腹がちぎれるほど満腹、美味かった

御馳走様でしたー
20080722004040


友人と歌舞伎町にラーメンを食べることに
味噌専門のラーメン店って珍しいので、
最初、つけ麺にしようと思ったが
あまり、写真写りが良くなかったので、半熟卵味噌ラーメンにしました。
スープはごまの香りが効いててうまかった。
ただ麺は平麺じゃない方がよかったかなw

半熟卵は美味しく頂きました。
もちろん、完食。しかも、ごちっられました
20080720080834



素麺をすすって腹いっぱい、友人と向かった先は富士丸(゜ー゜;)
並びは4人!!!
並んでる最中、食えないんだけどwww
の連発www

なのに食う!!!
そう、ちょっとお腹いっぱいは二郎の半分食ったくらい!!!
ここから、苦しい戦いが・・・負けられない戦いがそこにある(笑)

でも、食券は小w
これから人に会うので・・・
ニンニク入れますか?のコールで野菜、あぶら、しょうがタレ
豚増しじゃないので、半分ゆで卵が乗っかっていました。。。
嬉しいね、腹ペコの時はwww

やっぱ、富士丸旨ぇ!!!
小でも後半きつくなったけど、なんとか完食w

帰る時、「いつも、ありがとう」という、店員さんの掛け声
初めてだったけど、覚えてもらえて嬉しかった

いえいえ、こちらこそ、いつも美味しいラーメンをありがとう!!!

がっつり、完食!!!ごちそうさま。
20080720080623


本店へ行こうとしたら、間に合わなかったので目黒に!!!
私の中では目黒は、正統派二郎というイメージがあります。

行ってみると、並びは0人

つか、マイナス3人w

食券を買う時、豚を増すか?それともダブルか!!!
さらに大か小か迷った挙句に・・・大豚を押してました(笑)

そして、野菜、ニンニク!!!
今回はあぶらは増しませんでした

野菜はキャベツが多くて、しなっとして旨かった♪
スープはちゃんと混ざってなくて、食べる直後に混ぜたら、旨かった。
ちょっと辛目だね。
麺はプリプリで旨かった。
量はちょっと物足りないけど(大なのにw)

軽く完食!!!ごちそーさまでした。
20080715210848



ある人に美味しいと聞いたので、食す事に
車で向かうものの、駐車場が見当たらず、
店舗から500mくらいのとこに止める_| ̄|○

店内は閑散としていて、ちょっと大丈夫?って感じ・・・
食券でダブルチャーシュー麺をチョイス!!!
チャーシューが売りらしいので、ここはダブルでね!!!
で、赤身・中トロ・大トロってあるんですが、
注文時に何も言わないと中トロで出てきます。
あっ!ちなみに中トロです!!!

出された時、丼にチャーシューの花が咲いたよう!!!
凄すぎる・・・・

肝心の味ですが、
麺は美味しかったです。
スープもあっさりしていて、魚介だしは悪くはないけど、パンチにかけます。
胡椒をかけたら、さらに美味しくなりました。
チャーシューおこわってのが、興味湧いたけど普通にお腹一杯になったので食べませんでした。

スープまでペロリと、完食。
ごちっ


教訓:ラーメンあとのパチンコは行かない方がいいですじょ(>_<)
20080715212454

もう何回目だろう?
片手では足りないだろ?
両手には達していないかな?
ぐずりながら(笑)と友人と新宿から移動し「ふ」が付いたり、「丸」が付くモノを食いに行きました(笑)

車を停め、店に向かうと4人並んでいた

今日は味わおうと小にするつもりだったけど、思わず前の人に吊られ(笑)普通にw

豚ラーメン、ニンニク、野菜、あぶら増し、しょうがタレ

はじめて、硬めにはしませんでした。

デフォルトの硬さを試したけど、いつもより硬かったよ(><)?

しかも、量が半端じゃなくなっている。
前は何とか食べられる量だったはずだけど?
ギリギリでしたよ

もちろん、満足、完食しました。ごちったよ♪
20080715171640
新店を開拓すべく、ひばりヶ丘へ

ちと、遠かった(^^ゞ

行ってみると、マイナス3人(笑)

席が幾つか空いていて、すぐに座れました(≧ω≦)

ラーメン豚ダブル(硬め)、ニンニク、あぶら、野菜マシマシ

麺もプリプリで、味は濃厚でした。

辛さはいい感じでしたよ。

豚はトロっとして、柔らかい上品な豚さんでした

もちろん、軽く完食。ご馳走さまでした
20080710212507
いつも通るたびに、長蛇の列なのに前を通ったら並びは0人

これは『行くっきゃない』って事で!!!

車をパーキングに止め、無敵屋に。

個室風のカウンターのような席に座り、まわりを見渡すと店内には空席が目立つ(半分くらいか)

大盛りは無料、替え玉は100円と博多風

取り敢えず、チャーシュー麺大盛りを頼みました

チャーシューは厚めに切ってあり、トロトロで脂身が甘い、

ラーメンの具には少し勿体ないかな~とか思いましたが、うまうまでした(≧ω≦)

替え玉は頼まず、(夜二郎行く予定)なので、余力を残しつつ完食♪

いや、丁度満腹な感じで素敵でした!!!ありがと~(≧ω≦)ノシ
20080704122906
いろいろとラーメン巡りましたが、閉店してたりと結局桜台へ

100円パーキングに車を止め

友人と向かった、並びは20人くらい

30分ほどで席に

小豚、硬め、生卵、ニンニク、野菜、あぶら

あぶら、言っちゃいました(笑)

生卵を溶いたとこにカネシを入れて

麺をつけて食べる

乗ったあぶらをたまごに入れても美味かった

油そばみたいな・・・

もちろん、完食。友人は残してしまいました(Тωヽ)

あ、ちなみにタブルは終わってしまっていたので、残念。
