ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
二郎 上野毛店 ニンニク・野菜・あぶら

新店開拓の旅!!!

いよいよ、上野毛です!!!

3度ほど前を通ったことがあるのですが、機会に恵まれず

行きなし本日突撃!!!

近くのPに車を入れ

10人ほどの列に並ぶ!!!

つけ麺にしようか迷ったけど、今回は小豚ラーメン

トッピングは野菜・ニンニク・あぶら

二郎の中でも比較的あっさりで大人しい方だと思います

野菜も、脂も二郎としては多くないので、マシマシでもOKかと。



普通に満足しました。やっぱり、二郎だね!!!

ごちそーさま。でちたー
かおたんラーメン エントツ屋

知人に教えてもらった、うまいと評判のラーメン屋!!!

青山墓地の角にあるお店、けっこう年季が入ってるぽい

車を停め

店内に入ると、色々なラーメンがある

醤油、味噌、塩、五目、タンタンメン、つけ麺

つけ麺にしようかと思ったが、高いので醤油チャーシュ-麺大盛りに

あと遅れて半ライスと注文!!!

焦がし葱がタップリ乗せられた醤油ベースのスープはまろやかな味わい

で、丁寧に作られたスープ、美味しくて、スープは全部飲んでしまった。

チャーシューは巻きチャーシューで、トロトロで

麺は、やや細めの縮れ麺で、スープに良く絡んで美味しかった


ちょっと店構えは汚いけど、味は良かったです

また行きたいなー♪
富士丸 神谷本店 野菜・ニンニク・あぶら

秋葉原の帰りに友人と富士丸へ

並びは30人

いつもより多い・・・何せベンチから列がはみ出てるΣ(´∀`;)

友人と待つ!!!

友人の大食漢な話を聞く!!!

沖縄でステーキを500g食べたとか・・・あとなんだっけ?

とにかく食べるって・・・楽しみにしてました

45分ほどで店内に!!!

普通ラーメン、生卵

最近、小が無くなった、富士丸で豚は注文できない_| ̄|○

危険ですwww

トッピングは野菜・ニンニク・あぶら増し!!!

複数で来た場合、あぶらは2人一緒に頼むと、小皿にスプーンが入って持ってきてくれます

もちろん、私は豚増しじゃないので完食しましたが

友人は撃沈!!!半分くらい残していたwww



待っている間に、あんだけ豪語していたのに・・・(´・ω・`)な感じwww

ちょっと可哀想だった。。。

でも、一緒に富士丸を堪能できて、楽しかったですよ♪
二郎 桜台駅前店 ニンニク野菜あぶら増し

ムシャクシャしていたので、ちょっと足を伸ばして二郎!!!

友人を誘ったけど、断られたし、一人で並ぶ


20人くらいだった

30分ほどだったが、いつもより長く感じた

豚が無かったので、小

野菜・ニンニク・あぶら・・・

味は二郎にしては、相変わらず、淡白だ!!!

桜台、そこがいいんだと思うよ (^ω^)

うまうまでしたwww
20080918013238

ラーメン全増しですが、何か?

なみなみとスープがよそられていて・・・
カウンターから下ろすだけでも、慎重に下ろさなきゃ・・・・って
お客さんの1人が、どんぶりをひっくり返しました( ̄□ ̄;)!!

スープが無くなって麺だけってのは可哀想なので、店員さんがもう一つどんぶりを用意してあげて
つけめんみたいに食べてました!!!
でも、ちょっと試してみたい・・・富士丸のつけめん!!!
全増しのカラカラだったら、ありじゃね?

そんな事を思った、ラーメンな日でした。
蛍 大宮店 味玉つけめん(かため)大盛り 850円+100円
毎日暑くて暑くて、しょーがない

今日も暑い。。。

こんな日はつけ麺だよね

近くに魚介系のつけ麺があると知ったので友人と向かいました

この店、秋刀魚と鰹の魚類系ダシが特徴らしく

お店の入口にもデカデカと書いています


天気もよく、ランチタイムだったこともあり



並びは8人

15分くらいで店内へ!!!

食券で味玉つけ麺をチョイス!!!

で・・・もちろん大盛り(かため)で

店内では6人ぐらいの従業員がいて

動きが機敏でした!!!



席について、3分ほどで出てきました

魚介系ダシと鳥のダシがバランスよくブレンドされていて、

濃厚でやさしく好みの味に仕上がっていてとてもおいしいです

麺は中太麺で角切り!

釧路製麺と言う、木箱が置いてありました

まさか釧路で作っているわけじゃないですよね(笑)

歯ごたえがあり、アルデンテ?ちょっと芯があるのが見えた

マジ、美味しいかったです

で、友人は普通(茹で加減)だったので、

ちょっともらいましたが個人的にはもちもちの木に系統的には似ているかと思います




最後はスープ割りをしてもらい、大満足、完食しました!!!

帰ると30人くらい並んでいて、びっくりだったΣ(´∀`;)

20080904220425


お久しぶりです、暑い中、ちょっと仕事が忙しくて

ラーメンも食べれない日々が続いていて

ストレスが蓄積していましたが・・

今日は家からも近く、早いこと行こうと目論んでいたが

ジャンクガレッジに行く事に

このジャンクガレッジは大崎にある人気店「六厘舎」の姉妹店

という事で、大崎にあったんですが、7月頃に東大宮に移転してきたそうです。



で、残業で夜遅くなったけど、遠回りして向かう

駐車場が5台ほど止められるスペースがありそこへ駐車

店では並びは0人

前に通った時は日曜だったか?

5人くらい並んでいたけど・・・

時間帯によっては空いてる時間もあるようで、並ぶことなく席に着く事が出来ました



注文の仕方は二郎と同じで食券を購入

まぜそば 子豚増しをチョイス!!!

で、トッピングはニンニク、あぶら、課長(旨味調味料)増し

まぜそばは野菜増しは出来ないようで

麺はツルツルシコシコの茶色麺で極太で固めですが、

この食感は好きかも・・・かなり美味い

あとタレの味がなんともいい。

辛過ぎず、魚粉も利いてていい仕事ぶり

開化楼の麺を引き立ててるなあ

チャーシューもかなりとろとろで美味しい

タレがかなり残るのでスープ割りお願いしたら断られたm(__)m



もちろん完食。ご馳走様でした

あ、帰り際に見かけた、「ラーメンボンバイエ」って店も気になったよ(笑)
