ラーメンしか愛せない(^ω^)~☆(跡地)

そうだ!ラーメンを食べに行こう!!! メインはさいたま市内と都内を食べ歩き
今、大宮で1、2を争う旬なお店じゃないでしょうか?

いつも102は長蛇の列、食べるまでに時間が掛かるのでなかなか行けませんけど

時間もあって暇丸だしで、近くにきたので食べることに




並びは15人くらい

最初に食券を購入して並ぶシステムで

並んでいる最中も店員が注文を確認にきて接客も上々

今回はつけ麺特盛り500グラム(850円)、味たま(100円)

20090401162224


あ、麺かたにするのを忘れたがデフォルトも食べてみないとね(笑)


カウンター席のみですが、清潔感溢れる店内、女性にも入りやすい感じでいいのではないかと思います


着席に20分ほど

割りスープに揚げネギ、青のり、カレー粉、お酢、胡椒、唐辛子もあってお好みでいけます

20090401162228



麺は歯応えバッチリでモチモチ、スープは濃厚なとんこつだけど甘くないので好きな感じ
20090401162230


もちろん、麺の量が多いので食べてる間に減るし、冷めるので、スープは特盛りはお代わり無料で、冷めてきたら焼き石を投入

ぐらぐらと煮えて、スープが熱々に復活します

ギリギリで完食。超うまうまでしたー(・∀・)ノ



昼はとんこつ×魚介(11:00~15:30)で夜は鶏×魚介(18:00~22:00)なので今度は夜の鶏を試したいですなー♪
20090330131425
週末のハードスケジュールで連絡メールとか・・・色々返信が遅れてるけど、あとで必ず送ります(業務連絡終わりw)


な、わけで仕事終わりにうまいと教えてもらったラーメン店に向かう

店は池袋のROSAのあたり


いつもはカウンターしか無い店ばかりなので(笑)さとうは女性にも入りやすい、綺麗な作りでテーブル席もたくさんありました

ごまつけ麺(かため)で、麺の量を普通(300グラム)から大盛り(500グラム)には無料で変更が可能

この上に100円で特盛り(700グラム)がありました

ちなみに背脂を無料でトッピングできます

あつもり(温かい麺)は丼で出てきますが、普通は平たい皿で出てきます

麺は極太角の玉子麺でコシと弾力があってうまいっす
量は500グラムとありましたが、ちょっと少ないような気がしました、700の特盛りも入りそう(笑)


スープは好みがあると思いますが、甘辛な感じの魚介系スープだけど、濃厚です

スープにはチャーシューと半分に切った味たまやメンマが入っていてアクセントになり飽きない感じでよかった




軽く完食、もっと食いたい
ごちそーさま(・∀・)ノ
20090327062745
小雨降る中、まるちゃんへ
並びは0だったので


即店内に、小(かため)


トッピングはニンニク、野菜、あぶら


たれはガツンとパンチが欲しかったので、ニンニクだれにしようと思ったけど


雨で寒かったので、しょうがだれに切り替えました




あぶらが少なかったので、あぶらをお代わり(笑)


うまうまで、軽く完食(´∀`)






そういや、板橋南町店は1ロットでも北浦和店みたいな、ゆで玉子1個みたいなサービス無いようです(>_<)
20090325083101
ライブ帰りにKさんと腹ペコ

ラーメン好きな上、ギトギトが好きと言われ

せっかくだからと、桜台二郎へ(謎)

しかし、麺切れで終了


一瞬しかパーキングに止めなかったけど200円を取られブルーに

このままじゃ帰れんので、近場のまるちゃんへ

並びなし、店内も空席がありすぐに食券を購入

普通(かため)、ニンニク、野菜、あぶら、しょうがたれ

いや~あ、やはりまるちゃん

昨日のリベンジには嬉しい

軽く完食

おいしゅーございました(´∀`)
20090325083140
職場の歓送迎会で飲み食い倒して勢いで大宮二郎へ

会社の人と4人で(初二郎が2名)

向かうと3連休前とあり、25人くらいの列( -_-)


相変わらず、並びは二郎屈指(笑)

個人的にはほどほどと言う印象

並んでる最中には野菜は増さないつもりが

30分ほど並び、カウンターに座ると、小(かため)、ニンニク、野菜マシ

マシちゃったよ(笑)


もちろん、腹一杯でほとんど入らずに、完敗(ノд<。)゜。

やはり、飲みで刺身やら鍋やらうどんやらたらふく食べてからは無理でしたゎ


腹ペコなら違う展開だったかもしれないけど・・・初二郎の方々の内、1名完敗でした(笑)
20090319080627
用事があり、都内
その帰りに板橋

なら、ガガガに近いとゆーことで・・・・なんでやねん(笑)



濃味噌ラーメン

この日は限定でカレー粉(50円)、きざみ玉葱(10円)がトッピングであったか、周りに誰も食べて無かったので回避

かためにしなかったせいかな?後半、麺の伸びが気になったけど、相変わらずバランスのいい

スープまでごっくん

ごちそーさまでした
20090319075451
久しぶりの野猿


仕事帰りにるんるん気分で車で2時間半(笑)


並びは店内に10人ほど

景気の悪さは並びにも影響あるのか?

とにかく、ウマイラーメンを並びが少なく食べられるのはラッキー



食券は豚切れだったのと

何となくニンニクは回避したくて

小つけ(かため)、野菜マシ
一口目の、ツルシコ

やっぱ野猿はウマイすな~♪

あそこがウマイとか、ここがウマイとか・・・もう無いです(><)


だって、野猿に行けばウマイんだもん(^∧^)

もちろん、完食


最高.+:。(人*´∀`)
20090312081644
砕骨味噌ラーメン

大盛り、半熟味玉



しゃきしゃきもやしで、濃厚でドロっとした味噌、

麺は角太麺で、固めにしなかったが、モチモチしてコシもあった

相変わらずブレなしでウマスo(^-^)o

軽く完食でした
ライブあとに閉店間際に滑り込んで食べた富士○本店

今回は、スープが辛くて、豚が崩れて馬場二郎のようですが

ニンニク、野菜、あぶらでうまうまでしたo(^-^)o




もちろん、完食
